
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

毒々ブレラ 第1回放送

 2011-02-09
オープニングテーマ





ナレーション:ここは、大阪のとあるバー。この男達がトークと毒のしゃべり爆撃を食らわせる!
       せーや! マコト! ジョン・レノン…毒々ブレラ!!
アナ尻:この番組はオフィスパインの提供でお送りします。

ナレーション:記念すべき1回は、この話題から始まる。
テロップ:検索出来ない野郎をなんとかせよ!

せーや:さあ、第1回ですよ。トライチーフスさんの番組みたいに爆弾を爆発させないと。(笑)
マコト:え!?いきなりっすか。俺、誰を攻撃したらいいのかわかんないや。
    検索を出来もしない奴が「○○って何?」とか「○○って誰?」って言うの。俺、こういうの大嫌いだよ。
せーや:あるある。「そこにある大きい箱は何だ!」と声を大にして言いたいなあ。名指しすると・・・
    さーてぃと恵原局長みたいな奴。あいつらはパソコンで検索すると言う事を知らない人間だもんね。
    恵原に至っては「いさじがわからない」や「10カラットってなあに?」とか言うわけだよ。
    後者はガキみたいな口調で、いただけないかな?(笑)
マコト:大体、30代の脳みそって洗えないスポンジと同じでスッカスカですもの。(笑)
せーや:ヤコブ病か!あいつらには脳の病気はないって。さーてぃなんかは、SCナントカっていうオナニー企画?
    あれでコテンパンにされましたからねえ。※コージと一緒にスティンガーってユニットで参加したんですよ。
    ファミコンネタでやったんですけど。見事に不評で、クソ虫さーてぃから「これ、ボツネタにしたい」とか言い始めたわけで。
    更にとどめの一言がこれですよ。「クソゲーとか、そんなもんは人それぞれだろ(キリッ」って、シバイタロカー!!
テロップ:※コージ=コージ・ブライアント…近鉄バファローズのファンであり、ピン芸人
マコト:パクリやめろ!(大笑)俺もお前が言ってた元ネタの動画見ましたよ。お前の言うとおりクソゲーだわ。
    そんなクソ虫さーてぃ君もね、情報弱者っつうの?これはいただけないね。検索する努力はしようぜ?
    強がってるからか、一人の人間の意見を聞かずに判断するのはおかしい。お前の目の前にある大きい箱は何だ?
せーや:それ、前に僕が言った奴じゃないか!クソ野郎の事をネタにしたわけですよ。日記に。あのアホは絶対に僕の日記を読むはずがない。
    そう思っていたら、更新の所に「死んでいません。まだ生きてます(笑)」って書かれて。あんなクソだとは思ってもみなかったよ。
マコト:そりゃあ、カッコ笑いで書かれたら誰だって怒るわー。お前の訴えと努力が無駄になったじゃん。
    mixiに日記書いても無駄だったとか言ってたよな?メッセで一回言おうぜ。とりあえずさ。
せーや:逆に「揚げ足乙」って言われたらそれで終わりだからなあ…
    こういう悪あがきされんのは見えてるし、諦めた。
マコト:諦めるな!気持ちはわかるけどさ。相手は30代の頭の中身がガキだぜ?言おうぜ。
せーや:言えるかなあ?怖いしさ。
マコト:なら、最初からさーてぃの話題を出すな!
せーや:母親かよ!
マコト:どういうツッコミだよ! って事でねえ、あれだ。「知らなくていい事だってある」でいいんじゃね?
せーや:知らなくていい事は知らなくていい。まあ、基本ですね。基本。最近だと「サーチハラスメント」って奴ですか。
    検索を強要してくるの。押し付けたらいかんって事ですね。わかります。
マコト:わかってない!絶対わかってない!! 適当に答えてるだけ!

ナレーション:続いての話題はこちら。
テロップ:名前を憶えない人ってどうなの?

せーや:僕ねえ、名前を憶えない人は嫌いですねえ。アカネ雲とか。あいつは名前憶えないバカですよ。
マコト:あいつか。あいつはねえ○○コの皮が剥けていませんからねえ。
せーや:今、さらっと生殖器の名前言ったよね!?あいつのナニが小さいとか誰が興味を示すんだよ!
マコト:いや、言ってねーし!(苦笑) あいつのボキャブラ企画だっけ?お前、出たんだよな。
   「K」ってユニットで。
せーや:そうそう。で、相方が(コンビを)辞めたいって言って解散したんですよ。
    スイッチハウスってコンビで出たら、データの所で「元K」とか書かれて。もうねアホかと。バカかと。
マコト:そいつは酷い話だわな。マイミクのたこわさびってのがいるだろ?mixiに。
    その人もねえ、名前憶えてくれなかったって話も知ってるよな?
せーや:そうだねえ。日記にも書かれたんだけどね。
    あいつが違うボキャブラ企画のBBSに「たことわさび」って言われたのは頭にきているとかね。あいつも※向山とかヒッダーノと同じ人間だねえ。
テロップ:※向山=ベッターマン
マコト:ああ、知ってるわ。あいつらと同等の人間って脳みそが食べられているんだよ。フグの白子みたいに。
せーや:そんなにおいしいものじゃない!記憶に残らないんでしょうねえ。僕達。
マコト:じゃあ、アカネ雲の頭を割って脳みそ潰そうぜ!
せーや:その前に犯罪者になる!
マコト:ロボトミー手術したらいいんじゃね?
せーや:絶対に医療関係の人から怒られるって! まあ、あいつに言っても無駄だからリアルだったら無視かな?
    あいつらってね、人の名前憶えないもの。アカネ雲は人外。脳が萎縮してるラリパッパ。これだね。
マコト:それは言いすぎじゃね?(笑)
せーや:人の名前を憶えないバカは就職もアルバイトも出来ません。以上!

ナレーション:続いての話題はこちら。
テロップ:ネットとリアル

マコト:俺ね、思うんだよね。「ネットで吠えられないor威張れない」とかねえ。リアルで吠えたら笑い者にされるだけだぜ?
    そういう奴にはね「だから何だ?そんなの関係ない」って言いたい。
せーや:僕も説教されましたからねえ。mixiニュースや前にやってたブログでも。あれは煽りだからスルーして反撃しました。
    ネットでの姿やリアルの姿なんてね、ギャップなんですよ。ギャップ。
マコト:そうだわな。ギャップと捉えられない人も多いからねえ。
    ネット弁慶?ネットでペラペラ喋れるのに、リアルで喋る事を躊躇する人間なんてゴロゴロいるぜ?
せーや:あるある!で、僕が経験した話ですけどもね。
    pixivってサイトに着ぐるみ姿の奴がありまして、注意したんですよ。第三者が。
    「写真はダメ。ガイドラインに従え」とコメントしたんです。僕はね「他人の心配するより自分の心配しましょう」って返しました。
マコト:で、どうなったの?
せーや:メッセージが来て、「何で自分の心配しなきゃいけないの?」って返されたんですよ。
    流石に僕も呆れまして、「学級委員長か!」って送り返しましたよ。
マコト:ほほう。
せーや:mixiにもいたんで、この事を日記に書いて足跡をつけたんです。そしたらね、彼も強気になったんでしょうね。
    「足跡つけてきやがったー。リアルでモゴモゴ言ってるんだろうなあ」って言われました。
    すいませんねえ、リアルでモゴモゴ言ってて。「だから何なの?」って言いたいです。
マコト:いやいや、リアルでモゴモゴはステレオタイプな意見ですから。穏便に。穏便に!(笑)
    出た!気づいて下さい作戦。スルー100%だな。
    スタッフから聞いたけど、成功したんだよな?サイト自体廃れるって日記に書いて、相手が「俺が悪い」とか言ってたじゃん。
せーや:あれは、草の根運動みたいな物だから…
マコト:そんなもんじゃねえだろ!


玉川:すいませんが、閉店時間です。
せーや:誰だっけ?
玉川:この店のバーテンダーの玉川です。1回会いましたよね?
せーや:ああ、会った!会いました。
    インソム……
マコト:勘定で!
せーや:人の話を聞け!!


ナレーション:収録終わりのスタジオ。喫煙室には3人の男達が。
テロップ:喫煙室

せーや:あ、お疲れ!
マコト:お疲れー。タバコ吸おうか…
せーや:わかった。いやー、やっぱりセブンスターがいいね!
マコト:セブンスターもいいけど、俺はわかばかな。
    最近、タバコが値上がりしたじゃん?安タバコもいいぜ。
せーや:複数の銘柄を吸う人もいるからなあ… いいよね。僕はセブンスターとエコー吸ってるよ。
マコト:エコーは好きだな。俺はチェリーとわかば。
    チェリーはいい味だぜ?吸ったらわかるぞ。
せーや:僕は吸った事ないなー。チェリーは。
尾崎:お疲れ様です!構成(作家)の尾崎です。
マコト:どうもお疲れっす!
せーや:ボコスカウォーズの尾崎さんじゃないですか!お疲れさまです。
    この番組の構成を担当している尾崎さんですが、1回の感想を聞きたいんです。
マコト:今回、かなり危ない事をいっぱい言ったからなあ…どうすか?
尾崎:いつものジョン・レノンでしたね。いい意味でも、悪い意味でも。
   ボクはそこがいいなと。
マコト:そりゃあ、俺達は悪い意味の方が有名だからなあ。
(スタッフ爆笑)
せーや:いやいや、いい意味で有名になろうぜ。
    僕だってジョン・レノンのブレインだもの。
マコト:お前はブレインじゃないだろう。ブタだブタ。
せーや:ブタ言うな!

エンディングテーマ





アナ尻:この番組はオフィスパインの提供でお送りしました。

ナレーション:次回も爆撃!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
